一寸先は光明

一寸先は光明
2009-08-31 09:30:42 (112 days ago)
選挙の結果で、民主党が勝ちすぎと言っていいほどの議席を獲得いたしましたね。
やる気溢れる議員さん達のお顔を見ているだけで、こちらも元気になります。

自分たちの暮らしが良くなるために、政治の力は確かに大きいですが、
良い暮らしか、悪い暮らしか、その線引きは誰が決めるのでしょうか。

それは、政治家ではなく自分自身ではないかなと思います。
資本主義ですから、生産性を高めなくてはならないのは間違いありませんが、
単に、欲望を満たすためだけの不要な生産は、
自分たちで見直さなくてはならないように思います。

日本の政治が悪い!
日本の財政は破たん寸前だ!
日本の若者は成熟しとらん!!などと言って、
日本の将来に不安要素が蔓延してるかのような、一寸先は闇的思考はやめて、
一寸先は光明として、明るく元気よく先を見通したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です