政治

2009-09-01 12:20:18 (111 days ago)
新政権への期待が膨らんできていますね。
あれもしてくれ、これもしてくれ、と。

昨日のテレビで、ビートたけしさんの発言が、さすが!でした。

「世の中、自殺者が、年間3万人を超えてきてるんだから、
労働環境の整備と経済対策が重要。
インフルエンザで3万人死んだら、大パニックでしょう。
その事を、見て見ぬふりをしてるんじゃないか、政治は。」

年金問題
格差社会
少子高齢化
教育現場の崩壊
財政赤字
新型インフルエンザ
地球温暖化
食糧自給率
核ミサイル
その他いろいろ、ありますけれど。

でも、大丈夫だと思える心持ちが必要だと、私は思います。
なんの根拠もありませんが・・・

こんな言葉を聞いたことあります。
「ドイツ人は上品で賢い、ゆったりしてはるわ、大陸育ちやからな、
日本人は下品やろ、島国やから。」
これも、根拠まったくなしです。