日本対韓国

日本対韓国
2009-03-07
今日はWBCの日本対韓国戦ですね。すごい楽しみですね。
こんなすばらしい好カードってなかなか見れませんよね。

オリンピックとWBCでは、盛り上がりと緊張感が違いませんか。
オリンピックでは、惜敗した日本男子野球の悲しみを日本女子ソ
フトボールが打ち消してくれましたね。
そのお陰で、野球でのくやしさを半減できたことは有りがたかっ
たです。
オリンッピクはスポーツの祭典ですから、買った負けたより、高
度な技術の戦いや自らと葛藤する姿、宿敵ライバルとの友情など
多彩なスポーツマンシップにとにかく理屈抜きの”日本ガンバレ〜”。

されど、サッカーのワールドカップや、野球のWBCは、勝ち負けが
全て、勝ちたい、勝たなければならないという気持ちと気持ちの激
突が織り成す厳しさが、見る我らにも、いいしれぬ緊張感を浴びせ
てくる大会だと思いませんか!

とにかく、今日は手に汗握る、熱き戦いになること間違いなし!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です